MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

小糠雨降る中・・・

立命館 RB#23 古川選手

京都市宝ヶ池球技場で行なわれた関西学生リーグの試合を見に行ってきました。
天気予報では朝には上がるという予報だったのですが・・・起きたらシトシトと降っていました(T_T)。
最近は天候が悪いと観戦を断念することが多いのですが(^_^;)、考えてみると去年も宝ヶ池で行なわれた立命館vs同志社の試合を見るために球技場に向かっているバスの中で雨が降ってきたのを見て観戦をやめて三条付近の映画館に逃げ込んだので、今年こそは伝統の(?)同立戦を見なくてはという意気込みで会場に向かいました(^_^;)。

  • 第1試合:龍谷大学 14-13 近畿大学
    • 今年から Div.1 に昇格した龍谷大学ですが、初戦は立命館大学に完敗。第二戦は京都大学相手に最後まで食い下がったものの、惜しくも惜敗でした。
    • 今日は昨年3位だった近畿大学相手に優勢に試合を進めながらも、近大に先に2TDを許す苦しい展開でした。しかし、近大のTD後のキックをはずすというミスにも助けられ、2TDを挙げて見事逆転勝ちしました。近大は終了間際に逆転のフィールドゴールを狙いましたが、惜しくも失敗しました。
  • 第2試合:立命館大学 42-7 同志社大学
    • 前節は神戸大相手に不甲斐ない試合をした立命館大学ですが、今日はエースQB池野が危なげないオフェンスでTDを積み重ねて同志社を圧倒。同志社立命館の主力が交代した後にQB奥野が一瞬の隙を突いてロングゲインでTDを挙げたのが唯一の得点でした。

で、小糠雨ですが、第1試合の途中で上がり、その後は薄日が差すときもあるくらいで、第2試合では晴れかけるときもありました。ここの観客席は南を向いているので、晴れていると日焼けの「被害」を受けるので、今日くらいの天気が一番かもしれません。