MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『茶の味』&舞台挨拶

『茶の味』

id:sugadent さんは御存じなかったという新梅田シティにあるシネリーブル梅田にて(^_^;)。
初日、初回ですが、そんなに混まないだろうと高をくくっていたのですが、30分以上前に着いたのに整理券番号は82。ここは120席しかないので、この分では満席必死です。なんでかな?と思っていたら、この回の上映終了後に石井克人監督と主演の坂野真弥ちゃんの舞台挨拶があるようです。そりゃ混むはと納得。(^_^;)
映画の方は本編2時間25分とやや冗長な感じですね。もう30分ほど詰めて2時間以内にまとめてほしかったですね。
あと、普通は舞台挨拶での写真撮影はお断りというのが多いのですが、今日は規制もなく、カメラで撮りまくり(^_^)。で、最近の流行に習い、携帯で撮影しようとする人が多いので場内はさまざまなシャッター音(?)が鳴り響き、ちょっと煩いです。カメラ付携帯のシャッター音も考えてほしいものです。