MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』[字幕版]

幸い、雨も上がっていて、外はひんやりと涼しい感じでした。
で、調子に乗って、いったん食事をしてから3本目。
お馴染みハリー・ポッターの3作目ですが、ちょっと育ちすぎ(*_*)☆\バキッ なので、1作目の時のいかにも子供といった感じから「少年」を経て「青年」に近づきつつあるなという感じです。ハーマイオニーもおしゃまな女の子のイメージでしたが、成長すると「おしゃま」という感じがなくなっちゃいましたね。
あと、気のせいかもしれませんが、ハリーもハーマイオニも今作ではやたらと「キレる」のが気になりました。
話としてはちょっとポイントが絞られずに発散しているかなという感じですね。とくに「あいつ」を逃がしちゃったままでいいのかなという疑問が残りました。せっかくあの「技」を使ったのに「あいつ」を捕まえるでもなく、御利益が「あれ」だけではちょっとがっかりです。
今作で降板といわれていたラドクリフ君は次回作(やっぱり作るのか(*_*)☆\バキッ)でも主演するようですが、育ちすぎでも大丈夫なんでしょうか? 今作でもロンと敵役の金髪少年(名前忘れました(*_*)☆\バキッ)はちょっと成長しすぎの感があったのですが、次回作にも出るのでしょうか?