MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シュレック2』[吹替版]

『シュレック2』

いつもの近所のシネコンにて。
夏休みの日曜日でお昼頃の回、さらに吹替版ということで親子連れが目立ちました。私は基本的に吹替えでは見ずに字幕版で見るのですが、これはアニメなのでキャラと声の不一致を余り心配しなくてもいいのと山寺宏一竹中直人が出ているので聞きたいなということで吹替版にしました。
ただ、この映画の製作者としての想定年齢層は何歳くらいなんだろうか?と考えてしまいました。一見、子供向けのファンタジーのようですが、随所に盛り込まれているネタは「お子様」では理解不能なものが結構あったので、それなりの年齢と知識がないと分からない(分からなくてもストーリー的には問題ないのですが(^_^;)なぁと思ったりします。
浜ちゃんは堂々の関西弁で聞いていて気持ちがいいです。非関西出身者の似非関西弁を聞いていると「勘弁してくれ!」というのが多いので・・・(^_^;)
この映画でなんで関西弁?というのは\(^^\) (/^^)/。
【補足】主要キャストについて
シュレック浜田雅功(マイク・マイヤーズ)、フィオナ姫:藤原紀香(キャメロン・ディアス)、ドンキー:山寺宏一(エディ・マーフィー)、長靴を履いた猫(殺し屋?):竹中直人(アントニアオ・バンデラス)