MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『トスカーナの休日』

梅田のOS劇場C.A.P にて。
封切り二日目の午後遅くでしたが、思ったよりも混んでいました。以前のOS劇場の指定席だったところを分割してミニシアター風にして上映しています。残念ながら普段ここで混み合うという経験があまり無いので、ちょっとびっくりしています。(^_^;)
さて、映画の方は主演はダイアン・レイン。一時日本では本国よりも人気が出たことも有ったようですが、最近は年齢的にも主役を張るには厳しいようです。(*_*)☆\バキッ
夫の浮気が原因で離婚したのに生活費を彼女が負担するため家を失ったフランシス(ダイアン・レイン)。落ち込んでいる彼女に友人たちがイタリア旅行をプレゼントしてくれます(どんな友人だ?)。なんとそのツアーはゲイの団体でしたが、気にせずイタリア旅行を楽しんでいます。
旅行の途中で訪れたトスカーナで見かけた古びた一軒家を衝動的に購入する彼女。さて、どんな「休日」になるのやら。
冒頭のシーン以外はすべてイタリアロケで撮影された映画で、随所に美しいトスカーナ地方の風景が映し出されます。お話の方は移住した(?)フランシスのイタリアでの生活と恋の行方です。
私の評価は6点ですが、お勧め度は美しい風景でポイントを加算して7点にしておきます。