MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「バトル・ロワイアル」の放送延期 WOWOW

  http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004062200089&genre=N1&area=Z10

WOWOWは22日までに、8月に放送を予定していた映画「バトル・ロワイアル」と「バトル・ロワイアル2 鎮魂歌(レクイエム)」の放送延期を決めた。同局は「社会情勢をかんがみて決めた」と理由を説明しており、放送時期は未定という。

例の事件がらみだと思いますが、またかと思いますね。地上波ならともかく、わざわざ契約してお金を払ってみようという人にまで見せないことにどんな意味があるのでしょう? レンタル屋に行けばいくらでも借りられるのに WOWOW の放送を取りやめても仕方がないでしょう。もっとも「BR2」は DVD 発売も延期されたのでそれに合わせたのかもしれませんが、「BR1」まで放送延期にすることは無いと思うのですが・・・。