MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『フォーチューン・クッキー』の感想

話としては世代間のギャップによる誤解と「相手の立場で見る」ことで理解しあうという予想されたとおりの展開です。そういう意味ではちょっと甘いかなとも思います。
あと、「東洋の神秘」的な扱いを受けている「フォーチューン・クッキー」ですが、あれってアメリカ生まれのはずですよね。チャイニーズレストランだからでしょうか?(謎)
あと、この映画を見た動機ですが、ジェイミー・リー・カーティスが出ているからです。ホラー時代の彼女はあまり見ていないのですが、「大逆転」や「ブルースチール」などでファンになりました。