MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『CASSHERN』

懐かしのアニメ(?)、竜の子プロ製作の「新造人間キャシャーン」の実写版映画化作品です。監督は宇多田ヒカルの旦那の紀里谷和明とかいう人です(*_*)☆\バキッ この人が監督・撮影監督・編集・脚本とこなしているワンマン映画です。
やたらと豪華なキャスティングの超大作(?)になっていますが、無駄に金使ったんちゃうか?という出来です。周りの人の中にも「訳分からん」と首を傾げている人もいました。映画版の常としてヒーローが誕生するまでの物語になるのですが、あのエンディングではこの後話が続きようが無いと思います(別に続編が出来るとかいう話は別にして)。
ヒーロー物ですが、アクションはまったく期待はずれでした。唯一のアクションシーンらしいのは新造人間役の要潤キャシャーン役の伊勢谷友介が対決するシーンです。唐沢寿明との対決シーンはダメダメでした。