MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

グリーンボウル@王子スタジアム

ボールを持って走るアズワン杉谷選手

春に関西で行われる社会人トーナメントです。関東ではパールボールというのが行われています。この「グリーンボウル」という名前はかつてあった三和銀行がホストとなって行なう招待試合でした。
ただ、景気の悪化で三和銀行が支援を縮小したため中止となったものが、社会人トーナメント戦として復活しました。

  • アズワン○23-13●阪急
    • 昨年3位ながら上位チームに肉薄したアズワンが阪急を下しました。
  • アサヒ飲料○43-0●イワタニ
    • 西日本社会人の古豪イワタニですが、昨年は不振で入替戦に敗れて2部に降格となりました。今年1部復帰をかけた初戦でしたが、強豪アサヒ飲料の前に完封負けでした。引退や移籍で選手の層が薄くなっているので、その補強も急務です。特に昨年の主力QBが移籍したため、新人二人で試合を進めていますが、まだまだ完成度は低いようです。今後に期待しましょう。