MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ナコイカッツィ』@梅田ガーデンシネマ

タイトルはアメリカ先住民ホビ族の言葉で「日常と化した戦争」を意味するという。荘重なる調べが流れる中、さまざまな映像素材のコラージュが延々と流れるという「映像詩」。ずぅーと見入っていると洗脳されているのでは?という感じになってきます(^_^;)。
ありとあらゆる映像技術を駆使して作られていますが、終盤のある場面で面白いものを発見しました。PCのシューティングゲームとして一斉を風靡した「DOOM」。その前身ともいうべき「Wolfenstein 3d」というゲーム(懐かしい!)があったのですが、そのデモ画面(?)が何度も挿入されていました。ちょっとマニアックですね。(^_^;)