MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

デジカメ遍歴(補足)

CoolPix 100

昨日のリストに漏れていたのを思い出したので、追記しておきます。(^_^ゞ

  • Nikon CoolPix 100('97年1月発売/33万画素/パンフォーカス)
    • NiftyPDAフォーラムのオフ会で見せられて、落ちました。
    • バッテリーケース部分をはずすとPCカードになっていて、ノートPCに挿すと、リムーバブルディスクとして認識されるので、そのままデータのコピーや移動が出来るというのが売りでした。
    • 残念ながら後継機のCoolPix300ではPCカードに化けるというギミックは無くなってしまいました。

しかし、こうして振り返ってみると、なぜかコダックのデジカメが目立ちますね。別にコダックマニアではないですが・・・。