MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

11月に見た映画

『蛇イチゴ』より

キル・ビル Vol.1』『蛇イチゴ』『ノックアラウンド・ガイズ』『マトリックス・レボリューションズ』『アンデンティティー』『g@me.』『スカイハイ』『阿修羅のごとく』『スパイキッズ3-D:ゲームオーバー』『ドッペルゲンガー』『トランサー 霊幻警察』『木更津キャッツアイ日本シリーズ』『福耳』『ボブ・クレイン』『シャンハイ★ナイト』以上15本。
個人的には『蛇イチゴ』を一番に挙げておきます。主演は最近役者としても活躍している宮迫博之(雨上がり決死隊)とつみきみほです。
次点は『アイデンティティー』。その他、『阿修羅』『g@me.』『福耳』など邦画は総じて良かったですね。
番外は『木更津』です。TV版を見ていないσ(^_^)は設定が途中まで分からない所もあったのですが、ゲストも豪華でなかなか良かったです。この映画は見る前に予習(復習)が必要ですね。
一方、ワーストは『マトレボ』で決定すね。まぁ、見所はそれなりにあったのですが、三部作の最終話としてあれではダメでしょう(^_^;)。
宣伝に問題ありなのが『ノックアラウンド・ガイズ』です。宣伝では「ヴィン・ディーゼル最新作」と謳っていますが、この映画はヴィン・ディーゼルがブレイクする前に撮られたもので、映画の中でも重要な役ではありますが、主演は別の俳優です。『トリプルX』の次の主演作は公開中の『ブルドッグ』ですね。