MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

PC

新しいPC

永らく酷使してきたAptiva君(K6-2/500MHz/64MB/6GB)ですが、ふつーに使う分には問題無かったんですが、動画がらみに手を出すにはちょっと荷が重かったようです。ということで色々と物色していたのですが、次のようなPCが手回ることになりました。
Celeron/2.6GHz/1024MB/120GB/DVD+R/RW搭載
まぁ、これで当分は遊べそうです(^_^)。問題は初めて使う WindowsXP ということですね。これまで 98SE で引っ張ってきたので、いわゆるNT系のマシンを使うのは初めてですし、XPの見た目の違いにも戸惑うことでしょう(勤務先でPC関係の担当をしていますが、最近入るマシンは皆XPなので、困っています(*_*)☆\バキッ)。
これで、HDD/DVDレコーダー購入は予算的に不可能になりました(^_^;)。一応、東芝のXS31を狙っていたのですが・・・。
この週末は体調維持のため、外出は控え、家の掃除とPCのセットアップ(*_*)☆\バキッ に頑張る予定です。
なお、Aptiva君は一応バックアップとし、すぐに稼動出来る状態で保管しておきます。先々台のPC(先代の予備機)はいよいよお役後免ですが、これって捨てるに捨てられないなぁ。ノーブランドPCですし、どうやって捨てればいいんでしょうねぇ。東京なら都が引き取ってくれるそうですが・・・。粗大ゴミでは引き取り拒否されそうですし。Pen166MHz/48MB では使い道も引き取り手も無さそうですし・・・