MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

新機種発表

SL-C860

シャープのリナックスザウルスの新機種が発表されました(http://www.sharp.co.jp/corporate/news/slc860.html)。
外観や基本的なハードウェアには余り違いは無いようですが、PCに接続した際にCFなどの外部記憶を直接外付けドライブとして認識出来るようになったのが特徴でしょうか? あとは日英翻訳ソフトウェアをROM搭載したのが目新しい点ですが、ニュースリリースによれば、ブラウザ上でドラッグして「翻訳」アイコンにタッチするだけで翻訳作業が実行されるようなので、結構使えるかもしれません。お値段は例によって「オープン価格」だそうなので不明ですが、C760と同程度ではないかと思われます(あれより高くなれば売れないと思います)。まぁ、C760ユーザーのσ(^_^)は見送りですね。C760を五万円で買ってくれる人がいれば別ですが(*_*)☆\バキッ