MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スカイハイ』(劇場版)

おなじみの近所のシネコンで鑑賞。やはり朝一番は空いていますね(*_*)☆\バキッ TV版はほとんど見ていなかったのですが、基本設定は分かっていたので、戸惑いは無かったですね。まぁ、映画として公開する以上、TVを見ていないと理解できないというのは反則だと思っていますけど。
ただし、残念だったのは予算をケチったのか、出演者がしょぼいこと。TV番組ならともかく、映画館で上映するなら脇役にもそれなりの俳優をキャスティングしてもらいたいですね。ちょっと残念でした。ストーリー的にはあんなに簡単に死者が甦っていいのか?などちょっと疑問な点もありましたが、まぁまぁというところでしょうか。
あの巫女役の女優さん、最初見た時てっきり菊地桃子かと思いました。(^_^;)
歳が知れますが、昔の外国映画で「スカイハイ」っていうのがあったと思います。確かハングライダーが出てきたような気が・・・。一番確かなのはこの映画のテーマ曲がプロレスでミル・マスカラスの入場時に使われていたことでしょうか。(^_^)