MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

社会人アメリカンフットボール西地区最終節

飛ぶ!

まず結果を。

う〜ん。思わず唸ってしまいました。
第一試合、負けると入替戦出場となるイワタニですが、前節阪急戦の逆転負けを引きずっているのか・・・。
FGで先制したものの、あっさりと逆転を許しました。前半はその後1TD、1FGで10点を返しましたが、13-14で折り返し。
後半もFG失敗に対して、内外はFGで加点した後、4Qには駄目押しのTDを挙げてイワタニを突き放しました。今年初めて1部に昇格した内外ですが、見事に2勝を挙げ、4位に食いこみました。
敗れたイワタニは5戦全敗で2部優勝チーム(未定)との入替戦に出場します。
第二試合、イワタニの入替戦出場が決まり、プレッシャーの抜けた阪急は後半になってようやくオフェンスのリズムが出てきたのか、2TDを挙げて逆転(14-10)しましたが、3位がかかったアズワンのもう反撃で、3TDを奪われ、10-30で敗れました。
第三試合、勝ったほうが西地区の優勝で社会人選手権へのトーナメントでシード権を得ることが出来ます。引分の場合は総特失点差で順位が決まるため、アサヒ飲料が優勝となります。
試合は優勝をかけた試合に相応しく、好ゲームを展開し、前半を終わって7-7の同点。後半先に点を取ったのは松下。本職は守備ラインながら攻撃にも参加する山中選手へのTDパスが通り、TD!14-7と松下がリード。しかし、アサヒ飲料も最終の第4QにQB桂からRB山田へのTDパスが通って、13-14。この後のキック(TFP)が決まれば、14-14の同点となるところでしたが、このキックがポールに当って外にこぼれ失敗。その後のアサヒ飲料の反撃も実らず、松下電工が14-13で西地区優勝。