MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

奈良県最北端篇訪問

次に訪れたのが奈良県最北端です。京都府最南端と同様に最果て感はありませんね。
同じ奈良交通のバスで近鉄富雄駅から北に向かって終点に当たる傍示というバス停です。

  • 富雄駅 11:19(奈良交通[53]傍示行/\570)11:56 傍示
    • 傍示のバス停は道路際に小屋のような待合所がありましたが、運転手はなぜかそこを通過し、100メートルほど先の空き地に乗り入れて停まりました。「なぜ終点を通過するのか?」と問い質すと運転手は「ここが終点だ!」と言い張ります。しかし、降りても「バス転回所につき駐車禁止」などの看板はあるものの、バス停であることを示すものは何もありません。おそらく車内のミラーで私たちが見えていなかったのでお客がいないものと思い込んで転回所まで直行したのだと思いますが、絶対に認めようとはせず、「ここが終点」の一点張りでした。本当に頑固な運転手です(^_^)。
  • 傍示 12:03(奈良交通[53]富雄駅行)12:40 富雄駅