MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京都府最南端篇訪問

今回訪問したのは「京都府最南端」のバス停です。う〜ん、最果て感の無いとことですね(^_^;)。
奈良交通バスの路線で奈良市内から東部の下狭川というところへ行く路線の途中にある綾吾谷というバス停です。

  • JR奈良駅 9:13(奈良交通[96]下狭川行/\490)9:42 綾吾谷
    • さて、綾吾谷ですが、ほとんど何も無いところですね。道路の北側にはお墓の販売店がありました。南側には奈良方面行のバス停の小屋がありますが、その背後が廃棄物の処理場になっているようで、かなりの臭気です(-_-)。
    • 京都と奈良の府県境がすぐ近くにある、というか奈良県側に京都府が少しだけ突き出した地域を県道33号線が通り過ぎており、そこに綾吾谷のバス停があります。なので、そこから東西に少し行くと奈良県になるはずなので、電柱の表記などを見て歩くと確かにすぐに奈良県の表記に変わっていました。
    • 30分ほどすると、奈良市内行のバスが来ましたが、その頃にはどこから現れたのか(?)バスに乗るお客が二人ほどやってきました。
  • 綾吾谷 10:17(奈良交通[96])10:43 近鉄奈良駅