MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』 9:45


TOHOシネマズ二条 スクリーン1にて。

2023年「劇場版 シティハンター」製作委員会作品。
総監督:こだま兼嗣
監督:竹内一義
原作:北条司
出演(声):神谷明(冴羽獠)、伊倉一恵(槇村香)、沢城みゆき(アンジー)、関智一ピラルクー)、木村昴エスパーダ)、田中秀幸槇村秀幸)、一龍斎春水(野上冴子)、玄田哲章(海坊主)、小山茉美(美樹)、戸田恵子(来生瞳)、深見梨加(来生泪)、坂本千夏(来生愛)、堀内賢雄(海原神)、山里亮太(ナンパ好きな男)、世界(モヒカンの容疑者)、他。

冴羽リョウとパートナーの槇村香のもとに、動画制作者の女性アンジーから、逃げた猫を捜して欲しいとの依頼が入る。
一方、警視庁の野上冴子は海坊主と美樹の協力を借り、バイオ企業ゾルティック社の発明について捜査に乗り出す。

いわゆるお宝争奪戦とターゲット抹殺の二本立てですかね。まあ、冴羽獠は不死身なので、結末は読めています。
また、冒頭からゲスト(来生三姉妹)は出てくるし、途中には別作者のキャラもゲスト出演していましたね。
【余談】誰かも「へんな挿入歌があって、誰だこの下手くそな歌はと思ったら、TMネットワークだった」と書いていましたが、確かに???という感じの曲がありましたね。(^_^;)