MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シン・仮面ライダー』<PG12> 12:15


引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。

2023年「シン・仮面ライダー」製作委員会作品。
監督:庵野秀明
原作:石ノ森章太郎
出演:池松壮亮(本郷猛/仮面ライダー)、浜辺美波(緑川ルリ子)、柄本佑(一文字隼人/仮面ライダー第2号)、西野七瀬(ハチオーグ)、塚本晋也(緑川弘)、手塚とおる(コウモリオーグ)、大森南朋(クモオーグ/声)、長澤まさみ(サソリオーグ)、本郷奏多(カマキリ・カメレオン(K.K)オーグ)、松坂桃李(ケイ/声)、松尾スズキ(SHOCKERの創設者)、森山未來(緑川イチロー)、市川実日子(緑川イチローの母)、斎藤工竹野内豊、他。
いやー、なんで「仮面ライダー」で PG12 なのかな?と思っていたのですが、冒頭からいきなり血しぶき飛びまくりで、ビックリしましたよ。冗談抜きで小さいお子さんは連れてきたらダメなヤツでした。(^_^;)
それと、切り札かと思った3種合成型オーグメントも案外弱かったし、集団で来るヤツもあっさり撃退って・・・。
ラスボスはそれなりでしたけど、うーん、いったいこれで何が言いたかったのかな?最後までよく分かりませんでしたよ。