MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

6歳男児が教師を銃撃、米南部 重体、事前に「争い」(共同通信)

  https://nordot.app/984279929899417600

米南部バージニア州ニューポートニューズの小学校で6日、6歳の男子児童が教室内で30代の女性教師を拳銃で撃ち、警察に拘束された。教師は重体。

警察は「偶発的事件でない」と説明しているそうですが、そりゃ当然でしょ。いくら銃社会アメリカでも小学生が拳銃を携帯しているのは普通じゃないです。(-_-)
家から持ち出したのだと思いますが、親の管理責任が問われそうです。
また、なんでも簡単に銃でけりを付けようという発想を6歳児が持ったというのが怖いです。というか、銃で撃てば相手がどうなるか理解していたのだろうか?シューティングゲームなどでは簡単にモンスター等を撃ち殺していますが、幼い子どもにはやらせてはダメですよね。(対象年齢とかの記載があれば親はそれを守らせないといけないはずですが・・・)