MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『四畳半タイムマシンブルース』 9:00


梅田ブルク7 シアター3にて。

2022年「四畳半タイムマシンブルース」製作委員会作品。
監督:夏目真悟
原作(著):森見登美彦
原作(原案):上田誠
出演(声):浅沼晋太郎(「私」)、坂本真綾(明石さん=映画サークル)、吉野裕行(小津)、中井和哉(樋口師匠)、諏訪部順一(城ヶ崎先輩)、甲斐田裕子(羽貫さん)、
佐藤せつじ(相島先輩)、本多力(田村くん=未来から来た学生)、他。

京都のとある下宿に暮らす「私」はエアコンが使えないという切実な問題に直面していた。リモコンを水没させてしまったのだ。
そこに25年先の未来からタイムマシンで田村という学生が現れた。「私」はそのタイムマシンを使って、昨日に行って、壊れる前のリモコンを持ってくることを思いつく。
しかし、一緒に過去に行った学生たちが過去を勝手に改変してしまい・・。
結果的にはすべて丸く収まるのは映画『サマータイムマシン・ブルース』と同じですね。(^_^)
それにしても、もう一度『サマータイムマシン・ブルース』を見直したくなりましたよ。(^_^)
【余談】登場人物たちは色々とデフォルメされた外見の人が多いのだが、小津が一番人間らしくないのは何故なんだろう?内面の現れ?(^_^;)