MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「じゃんけんして勝ったら1万円あげる」 男が男子小学生に声掛けか 福岡県大野城市(西日本新聞)

  https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/895347/

福岡県警春日署は23日、大野城市川久保1丁目付近で22日午後4時50分ごろ、男子小学生が見知らぬ男から「じゃんけんして勝ったら1万円あげる」と声をかけられたとして、防犯メールで注意を呼び掛けた。

この男の目的が不明ですが、負けたときに何を要求されるのかを考えたら、ちょっと怖いですね。
たとえ勝っても本当に1万円貰えるかどうか分からないし・・・。