MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スタンド・バイ・ミー』 10:00

f:id:MAROON:20220223114623j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。
「午前十時の映画祭11」での上映です。

1986年アメリカ映画。
原題:Stand by Me
監督:ロブ・ライナー
原作:スティーブン・キング「死体」
出演:ウィル・ウィートン(ゴーディ・ラチャンス)、リバー・フェニックス(クリス・チェンバース)、コリー・フェルドマン(テディ・デュチャンプ)、ジェリー・オコンネル(ヴァーン・テシオ)、リチャード・ドレイファス(作家)、キーファー・サザーランド(エース・メリル)、他。
4人の少年たちが、町から離れたところに轢死体が放置されているという噂を聞き、死体探しの旅に出る。
ちなみに、なんやかんやで、名前はしっていましたが、これまで見たことがなく、初見です。(^_^)
少年たちの一夏の冒険を描いた作品ですが、どこが PG12 なのかな?と思ったら、彼らが12歳でタバコを吸ったりしてたからですかね。
最後に少年たちのその後が説明されるのはお約束ですが、冒頭の新聞記事に繋がっていたとは・・・。