MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エル プラネタ』 17:00

f:id:MAROON:20220130191634j:plain
アップリンク京都 スクリーン2にて。

2020年アメリカ=スペイン合作映画。
原題:El Planeta
監督・製作・脚本:アマリア・ウルマン
出演:アマリア・ウルマン(レオ)、アレ・ウルマン(レオの母)、チェン・ジョウ、他。
学生生活を終え、スペインの田舎町ヒホンに帰郷した駆け出しスタイリストのレオ。しかし母は破産寸前で、アパートも立ち退きを迫られていた。
だが、そんな中でも二人はSNS映えする暮らしを求め、身の回りのものを売ってお金を稼ぎ、どうにかその日を生きていた。
だがある日、二人はロンドンから来たというハンサムな店員と知り合うのだが・・・。
いやー、最初からモノクローム作品というのは知っていましたが、字幕が黄色っていうのはなんだかなぁ・・・という感じです。これって日本側の考えなんですかね?それとも製作サイドから海外で字幕を付けるなら黄色で、と指示があったんですかね?(謎)どちらにしても、このためにモノクローム映像の質感が損なわれていますね。残念なことです。
なお、内容的にも???なところが多いので、個人的には見るべきところの無い作品でした。(-_-)