MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『雨とあなたの物語』 9:30

f:id:MAROON:20220108121405j:plain
京都シネマ シネマ2にて。

2021年韓国映画
監督:チョ・ジンモ
出演:カン・ハヌル(ヨンホ)、チョン・ウヒ(ソヒ)、カン・ソラ(スジン)、他。
青年ヨンホは予備校生の時に知り合ったソヨンに手紙を書くが、病気の姉ソヨンに届いた手紙を受け取ったソヒは姉に代わって返事を書く。
手紙のやり取りを続ける内にヨンホは「12月31日に雨が降ったら会おう」という可能性の低い提案をする。
えーっと、あのラストは何? 客に考えろということなのか?
【余談】暖冬化が進む日本では年末に雨が降るのも珍しくはないですが、ソウルでは気温が-8℃にまで下がるようで、これではなかなか雨にはならないですね。でも、映画の中では2003年から10年近くは雪さえ降らなかったですね。