MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『レイジング・ファイア』<PG12> 14:40

f:id:MAROON:20211230171119j:plain
京都シネマ シアター1にて。

2020年香港=中国合作映画。
原題:怒火・重案 Raging Fire
監督:ベニー・チャン
出演:ドニー・イェン(チョン警部)、ニコラス・ツェー(ンゴウ)、チン・ラン(チョン警部の妻)、他。
麻薬組織の壊滅作戦中に謎の仮面をかぶった集団に襲撃され、仲間を殺されたチョン警部。だが彼は、事件の黒幕が3年前に過剰な暴力行為で被疑者を死亡させたことで投獄された元同僚ンゴウであることを知る。
いやー、ニコラス・ツェーもすっかり悪役が馴染んじゃいましたね。昔はイケメンの二枚目だったのに・・・。(^_^;)
【余談】オープニングタイトルで香港側の製作会社が英皇映業というのを見るといかにも香港だなぁ、と思います。(^_^)
【追記】うーん、これで12月の月間ベスト作品を見直すかな?(^_^)