MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『先生、私の隣に座っていただけませんか?』 18:50

f:id:MAROON:20210911082209j:plain
イオンシネマ茨木 スクリーン2にて。

2021年「先生、私の隣に座っていただけませんか?」製作委員会作品。
監督・脚本:堀江貴大
出演:黒木華(早川佐和子=漫画家)、柄本佑(早川俊夫=佐和子の夫)、金子大地(新谷歩)、奈緒桜田千佳=編集者)、風吹ジュン(下條真由美)、他。
佐和子の漫画には、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、さらに佐和子の夫・俊夫と編集者・千佳の不倫現場がリアルに描かれていた。さらに、佐和子と教習所の教官との恋まで始まった。これはフィクションなのか、現実なのか、妄想なのか?
なお、本作は「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2018」の準グランプリ受賞作品を映画化したものだそうです。
ちなみに、わざわざお隣の茨木まで来たのは地元のシネコンでは上映されないからです。『ソウ』の新作(?)なんかよりも、これを上映してほしかったな、と思う。
【追記】いやー、面白かった!何が真実で、何が妄想で、どこまでがフィクションで、誰が嘘つきなのか? ラストまで気が抜けない展開にハラハラドキドキしながら見ていましたよ。(^_^)V