MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シャーロック Ep.1』

f:id:MAROON:20210414185544j:plain
ベネディクト・カンバーバッチ主演のミニシリーズの第1話「ピンク色の研究」です。
現代のロンドンを舞台にした作品で、ワトソン(マーティン・フリードマン)はアフガン戦線で負傷して除隊したという設定で、部屋代の支払いに困ったワトソンにルームシェアをと紹介されたのがシャーロック・ホームズでした。
タイトルの「ピンクの研究」は原作の「緋色の研究」のもじりになっていますが、内容的には繋がりはありません。
今回は「連続自殺事件」の謎に挑みます。(^_^)
しかも、あの宿敵モリアティーも登場します。(名前だけですが(^_^;))
【追記】かなり前にこれの特別編が劇場公開されたのを見た覚えがあります。
確か、現代のシャーロック・ホームズジョン・ワトソンがなぜかビクトリア朝時代のロンドンで活躍する(これだと原作の時代設定)お話だったと思いますが、確か夢オチかなんかだったと思います。
 コレ → https://maroon1960.hatenablog.com/entry/20160220/p3