MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『パトリオットゲーム』

パトリオット・ゲーム [DVD]

パトリオット・ゲーム [DVD]

  • 発売日: 2002/06/07
  • メディア: DVD
これも DVD で見ました。
1992年アメリカ映画。
原題:Patriot Games
監督:フィリップ・ノイス
原作:トム・クランシー愛国者のゲーム」
出演:ハリソン・フォード(ジャック・ライアン)、アン・アーチャー(キャシー)、ソーラ・バーチ(サリー)、ショーン・ビーン(ショーン・ミラー)、サミュエル・L・ジャクソン(ロビー)、ジェームズ・フォックス(ホームズ卿)、ジェームズ・アール・ジョーンズ(グーリア提督)、他。
トム・クランシーの小説『ジャック・ライアン・シリーズ』の映画化作品で、ストーリー的には1990年に映画化された『レッド・オクトーバーを追え!』の続編となる作品です。
ロンドン訪問中に偶然行き合わせたホームズ卿襲撃事件に巻き込まれたジャック。その際に射殺した過激派の青年の兄に狙われる羽目になり、一度は退職した CIA に復職してテロリストたちに立ち向かう。
【余談】ラスト、妊娠中のキャシーの子どもの男女を聞くことにしたライアン一家だが・・・。答えを聞く前にエンドロールになります(^_^)。さて、結果は?(映画の次回作『今そこにある危機』では第2子は出てこないのかな? 原作では?)