MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『藁にもすがる獣たち』 10:50

f:id:MAROON:20210221131957j:plain
梅田ブルク7 シアター2にて。

2020年韓国映画
監督:キム・ヨンフン
原作:曽根圭介
出演:チョン・ドヨン(ヨンヒ=過去を精算したい女)、チョン・ウソン(テヨン=恋人の借金に追われる男)、ペ・ソンウ(ジュンマン=事業に失敗した男)、ユン・ヨジョン(スンジャ=ジュンマンの母)、チョン・マンシク(ドゥマン=金融業者)、チン・ギョン(ヨンソン=ジュンマンの妻)、シン・ヒョンビンミラン=借金で家庭崩壊した主婦)、チョン・ガラム(ジンテ=不法滞在者)、他。
日本の曽根圭介の同名小説を原作にして、欲望を剥き出しにした人々が大金を巡って激しくぶつかり合う姿を予測不能な展開で描いたクライムサスペンス作品です。
いわゆる「お宝争奪戦」なんですが、最後にお宝をゲットするのはだれだ!?というのが楽しみなります。
なお、時系列を少しいじってあったり、背後に流れるテレビのニュースも実は事件に関係していたりするのが旨いなぁ、と思いました。(^_^)
しかし、人が死に過ぎですね。この「事件」に関係して、少なくとも8人は死んでいますよ。(^_^;)