MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シンプル・プラン』

これはBSフジで放送されたものを録画しておいたのを見ました。

1998年アメリカ映画。
原題:A Simple Plan
監督:サム・ライミ
原作:スコット・B・スミス
出演:ビル・パクストン(ハンク)、ブリジット・フォンダ(サラ)、ビリー・ボブ・ソーントン(ジェイコブ=ハンクの兄)、ブレント・ブリスコー(ルー)、他。
ハンク、ジェイコブ、ルーの三人は大晦日の夜にキツネを追って森に入り、墜落した小型飛行機を見つけた。飛行機の中で操縦士の死体と大金の入ったバッグを発見した三人は、話し合いの末にネコババすることにした。
しかし、次から次へと問題が起こり・・・。
まあ、「濡れ手で粟」なんてうまい話はないということですね。最初に届けていたら拾得物扱いになって礼金が貰える、とかなかったのかな?
分配が待ちきれなくて分け前を寄越せというのは、やはりお約束ですかね?(^_^)