MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

自粛要請の街は(朝日新聞)

f:id:MAROON:20200329092014j:plain
今朝の朝刊に掲載されていた写真です。大阪駅5階の時空の広場のようで、閑散とした様子を写しています。
しかし、ここは普段から何かイベントでも無い限りはガランとした感じです。ちなみに、昨日の午後にここを通ったら写真に写っていない場所にあるカフェ(現在は名探偵コナンカフェの看板を上げています)は吹きさらしだというのにほぼ満席でしたよ。
確かに外出自粛の影響なのか、映画館はすいていましたし、アメリカ村界隈は外国人観光客の姿はほとんど見ませんが、日本の若者たちは普通に歩き回っていましたけどね。