MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『Mr.&Ms.スティーラー』 20:35

シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。
WWC(ホワット・ア・ワンダフル・シネマ)2019 での上映です。
2018年アメリカ映画。
原題:Lying and Stealing
監督:マット・アセルトン
出演:テオ・ジェームズ(アイヴァン)、エミリー・ラタコウスキー(エリス)、他。
チラシの写真とタイトルが『Mr.&Ms.スミス』っぽかった、というだけの理由で見にきました。(^_^;)
内容は美術品専門の泥棒とハリウッド女優くずれの詐欺師という二人が互いのテクニックを駆使して強奪計画を立てるのですが・・・と紹介されていましたが、ちょっと違いましたね。主人公は父親の借金のかたに美術品窃盗をさせられているだけの男で、その処遇に耐えかねて反旗を翻すというお話でした。
やはり、「盗み」の話なら暴力や殺しは無しにスマートな技を見せてほしいのですが、最後は殺るか殺られるか、になっちゃいましたよ。残念!前半の盗みに関してはなかなかの技を見せてくれましたが・・・。
f:id:MAROON:20191210090616j:plain