MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『真実』【字幕版】 12:40

f:id:MAROON:20191213094618j:plain
引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
貯まっていたポイント交換での観賞です。
2019年フランス=日本合作映画。
原題:La Verite
監督:是枝裕和
出演:カトリーヌ・ドヌーヴファビエンヌ・ダンジュヴィル)、ジュリエット・ビノシュ(リュミール)、イーサン・ホーク(ハンク・クーパー)、他。
国民的大女優ファビエンヌが自伝本「真実」を出版したことをきっかけに、娘との間に隠された心の闇が暴かれていく。
是枝監督がフランスで撮影した作品ですが、通訳を介しての指示は大変だったろうと思います。
それはさておき、作品として見た時は、実家に帰った娘一家と母親の間に展開されるなんということもない数日間が割と淡々と描かれていたので、ちょっと肩透かしですかね。もっと、母と娘のバトルが繰り広げられるのかと思っていましたよ。