MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ばあばは、だいじょうぶ』 19:20

イオンシネマ京都桂川 シアター3にて。
2018年「ばあばは、だいじょうぶ」製作委員会作品。
監督:ジャッキー・ウー
原作:楠章子
出演:冨士眞奈美(中前スズエ)、寺田心(中前翼)、平泉成(松本政司)、松田陽子(中前恭子=翼の母)、内田裕也(中前智志=翼の父)、他。
認知症になってしまった大好きなおばあちゃんの姿を、小学生の男の子の視点から描いた作品です。
【追記】終盤の「イベント」の最中に種明かしがありますが、ちょっと反則かな?
【余談】主演の冨士眞奈美さんといえば、ほとんど脇役でしたが、もう大ベテランです。ちなみに、σ(^_^)にとっては「細うで繁盛記」で主人公(加代=新珠三千代)をいびる義姉(正子)のイメージが鮮烈で、いまでもそれが抜けきらないですね。「か~よ~」というセリフが今も頭に残っています(^_^)。(実際には訛りがあり、「きゃ~よぉ~」と聞こえます。)