MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

つーいんび

毎月かかりつけの先生のところに行ってます。
今日は先日職場で受診した定期健康診断の結果を持参して見ていただきました。
すると、「所見には『少々基準を外れていますが問題ありません』と書いてあるけど、これはあかんで」との宣告を受けました。
ということで、以前からの日常の運動の励行に加えて、「食事療法」が必要と言われました。「とにかく炭水化物を摂取しないように注意しなさい」とのことで、ご飯、パン、うどんは避けるように」とのこと。ちなみに「そば」はうどんに比べたらましだそうですが、今どきのそばは半分が小麦粉なので、あまりよろしくないだろうとのこと。十割そばでも探しますか。←そういうことではない?(^_^;)