MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

はみ出た荷物がホームドアに衝突 ホームにいた男性けが(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASLCG6F9PLCGUTIL041.html

14日午後4時47分ごろ、JR山手線代々木駅(東京都渋谷区)で、内回り電車(11両編成)が進入したところ、先頭車両のドアに挟まっていた荷物がホームドアに衝突した。衝撃で壊れた部品がホーム上にいた男性の足にぶつかり、男性は軽傷を負った。

車両側ではドアは閉まったと認識されていたので、挟まっていたものは「薄いもの」だそうですが、それでホームドアが破壊されるって、どれだけ頑丈なものだったんですかね? タブレットなどなら、サイズ的にホームドアとは車両限界的に接触しないと思うんですが・・・。(謎)
何にしても発車間際の駆け込み乗車は止めましょう!