MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼御飯? 14:30

現代劇場(旧市民会館)1階にあるレストラン錦松鶴でカツカレー(750円)です。
今も昭和の香りを残す古びた「レストラン」で、昔あったデパートの大食堂と同じく、入口のレジでおばちゃんから食券を買う方式です。券売機を導入する気はないようです。(^_^;)
【余談】食券を渡すと、お手拭き、スプーンに加えて割箸を置いて行きました。「カレーに割箸? 小鉢(サラダ?)でも付くのかな?」と思いましたが、出てきたのはカツカレーのお皿だけでした。もしかして、数切れ添えてあった福神漬のためなのか?(謎)
ということで、年に一度の錦松鶴体験は謎のまま終わりました。(^_^;)