MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『輝ける人生』 16:50

シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。
2017年イギリス映画。
原題:Finding Your Feet
監督:リチャード・ロンクレイン/出演:イメルダ・スタウントンティモシー・スポール、セリア・イムリー、デビッド・ヘイマン、ジョン・セッションズ、他。
長年連れ添った夫がナイトの称号を授与され"レディ"となったサンドラ。だが、夫と親友の浮気現場を目撃し、傷心で家を出て、ロンドンに住む姉ビフの団地に転がり込み、周りの住民たちとの新しい人生を始める。
【追記】えーと、これも病気ネタでした。ちょっと予想外でした。
【追記2】サンドラの選択は意外でしたが、チャーリーに妻(認知症で入院中)がいたと知らされたことへの反発もあったのかもしれません。居候先が無くなるということもありましたし・・・。
でも、しがらみが無くなれば・・・ですかね。
【余談】あの距離だと届かないと思う。(謎)