MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

立命 vs 神戸 18:45

まだ猛暑が続く中、関西学生アメリカンフットボール「秋季」リーグ戦が開幕しました。
立命 14 14 03 00 | 31
神戸 00 07 00 08 | 15
(18:45〜21:00)
うーん、なんか情けない試合でしたね。開始直後、両チーム3&アウトと思ったら、立命のパントをリターンした神戸のリターナーがタックルされそうになり、ボールをピッチ。これが転々として、立命が押さえ、棚ぼたの攻撃権を獲得。この好機に先制タッチダウン
しかし、全体として、立命はライン戦で苦戦。ランプレーで苦戦しながらも前半に4タッチダウンを挙げましたが、神戸に再三のギャンブルを決められるなどでタッチダウンを献上。また、パスプレーでもQBがプレッシャーを受ける場面が何度もありました。
前半は神戸のミス(2度のターンオーバー)もあって、主に独走などの一発タッチダウンで点差を開きましたが、後半はタッチダウン無しに終わりましたよ。こんなんじゃ、優勝どころか、2位にも入れませんよ。(-_-)
【追記】公式サイトのスタッツを見て唖然。立命の喪失ヤード(神戸の獲得ヤード)が300ヤードを超えていますよ。よく2タッチダウンで済んだものです。(-_-)
立命はランでの獲得が133ヤード、パスで205ヤードとこれ自体は悪くないんですが、喪失ヤードが大きすぎますね。