MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

敗退? 14:40

市バスで北堀江1丁目から大阪駅前まで移動し、できれば41番に乗り継ぎたかったのですが、わずかに間に合わず、久しぶりに大阪ガーデンシティを歩くことにしました。この大阪ガーデンシティというのは空調もなく、地下街のように店舗があるわけでもなく、ただ夏場の日差し、冬場の寒風を避けるためだけの通路なんですよね。どうせならほかの地下街のように店舗を並べるとか、少なくとも両側のビルの地下を店舗街にして直結するとかすればよかったのにと思います。
さて、ガーデンシティに入ってまもなく、西梅田献血ルームの看板を見かけたので、ヒルトンウェストビルの10階まで上がってみたのですが・・・。中は献血待ちの人で溢れんばかりで、受付できくと、「1時間半から2時間かかります」と言われました。さすがにそこまで時間に余裕は無いので撤収しました。この前、心斎橋の献血ルームに行った時はそんなに待ちませんでしたし、駅前の献血バスでは必死に呼び込みをしているのとはえらい違いですね。
確かに空調の効いた室内でゆったりとソファーに座り、ドリンクの種類も多いし、自由に使えるパソコンまであったりと、まさに至れり尽くせりの環境ですからね。また、献血バスと違って毎日オープンしているので、行きやすいというのもあるかもしれません。
とにかく、そういう事情により撤収となりました。(^_^;)