MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:20

駅前のグッドサイフォンカフェで、新メニューの中でまだ食べてなかったデニッシュとホットコーヒーです。(400円)
さて、出てきたのを見たらトーストにマーガリンが添えてあるだけ?のゆうに見えましたが、パンは何層も重ねたものを焼き上げたもので、特有の食感が楽しめます。しかし、マーガリン(バターじゃない!)を客に塗らせたり(量が少ないので、「好みでたっぷり」ともいかない)、世間一般には具ぅやマヨネーズ等を乗せて焼き上げた調理パンのイメージが強いので、これだとがっかりかも。というか、最初の1週間はこれを他より100円も高い値を付けていたのかと思うとビックリです。
これで、一通りモーニングメニューは制覇したので(^_^;)、これからは好きなものを頼むことにします。なお、デニッシュの前にメニューにあったクロワッサンは頼まず仕舞いでした。(^_^)