MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『D5 5人の探偵』 18:30

十三の第七藝術劇場にて。
2018年日本映画。
監督・脚本:Gen Takahashi(高橋玄)/出演:緑川光(叶井三樹夫/Mick)、小西克幸(山崎耕平/Deka)、浪川大輔(矢作丈士/Joe)、森久保祥太郎(根木屋圭介/Negi)、岸尾だいすけ(吉本清夏/Kiyoka)、川本淳市(影山)、貴山侑哉(瀬川)、崔哲浩(山根)、水上竜士(謎の死体)、他。
とある劇場に集められた5人の探偵。客席には1体の死体が座っている。若き富豪である被害者の親友を名乗る謎の声“マイスターQ”は、彼らに48時間以内の事件解決を要求する。5人の探偵たちは調査を始めるが・・・。
うーん、これって元ネタはお芝居なんですかね? 後、5人の探偵役の俳優さんはみんな有名な声優さんらしいのですが、お客さんの大半が彼らのファンと思しき女性たちで、見回した限りでは男性客は私以外には一人しかいなかったような・・・(その人はミニシアターでよく見かける方でした(^_^;))。
【追記】元ネタはアニメのようですね。