MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『切り裂き魔ゴーレム』 19:50

シネ・リーブル梅田2にて。
2016年イギリス映画。
原題:The Limehouse Golem
監督:ファン・カルロス・メディナ/出演:ビル・ナイ(刑事ジョン)、オリヴィア・クック(リジー・クリー)、ダグラス・ブース(ダン・リーノ)、マリア・バルベルデ(Aveline Ortega)、サム・リード(ジョン・クリー)、他。
『未体験ゾーンの映画たち2018』作品
なかなか良質のミステリー映画でトリックもしっかりしていましたね。『未体験ゾーン』ではなく、広く上映してほしいところですが、いかんせん出演者の知名度が低いのが難点だったのでしょうか。主演のビル・ナイにしても一般に広く知られた役者さんでもないですしね。
ところで、あのラストだけちょっと謎でしたね。リジーはどこで死んだのか? ジョンが引き上げたので、11時に絞首台で処刑? 判事によって刑を免除され(?)、舞台の事故で死亡? それとも舞台で死んだのは別人? う〜ん、分からん(^_^;)
【余談】ところで、解説記事には『「人生はシネマティック!」の』と書かれていた主役のビル・ナイですが、やはり『「アンダーワールド」の』と言ってほしかったですね(^_^;)。