MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

有賀さつきさん死去 52歳、元フジテレビアナウンサー(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL253F4YL25UCVL00H.html

元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさん(52)が死去していたことが5日、わかった。死因など詳細は不明。元所属先のフジテレビが明らかにした。

最近でもクイズ番組でもよく顔を見ていたので、ちょっとショッキングなニュースですね。
死因が不明(公表されていない?)というのも謎です。
フジテレビ時代にはとんでもない誤読事件(^_^;)を起こしたことでも知られていますが、最近は漢字検定準1級を取得するなどで「漢字クイーン」等とも呼ばれていました。
1月半ばから入院治療を受けていたそうですが、ご本人の意思により病名は非公表だそうです。
まだまだ活躍できる年齢なのに残念ですね。ご冥福をお祈りいたします。合掌。