MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

駅前に「季節はずれ」ポスター、市が更新させず(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171229-OYT1T50058.html

鳥取県倉吉市のJR倉吉駅前にある大型掲示板のポスターが秋以降貼り替えられず、年末になっても、10月以前のイベント情報のままとなっている。
来年のスポーツ大会のPRにスペースを活用したいとして、倉吉市が更新にストップをかけていた。「観光客に季節はずれの情報を見せるのはどうか」との指摘があり、急きょ新しいポスターを作るが、正月三が日には間に合わない見込みだ。

えーと、普通こういった掲示板に貼り出すポスターなどの掲示物は、一部の例外を除いて掲示期間を決めて貼り出すのが普通だと思います。駅貼りのポスターでもよく見れば「掲示期限」等の表示があると思います。特にこの記事の例のように季節に係るものであれば、当然撤去時期が決まっているはずで、貼り換えるポスターが決まっていなくても掲示期間が終了したら、剥がされるものなんですけどね。
観光推進機構も「市から連絡が無いから放置していた」というのは無責任で、季節外れになったらとりあえず古いポスターを剥がしておくべきだったと思います。
まあ、この辺が「お役所仕事」なんでしょうね。(-_-)