MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

名古屋駅上りホーム1週間ぶり復旧 台車亀裂のぞみ撤去(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASKDL2DV4KDLOIPE001.html

台車に亀裂が見つかり、新幹線「のぞみ34号」が11日からJR名古屋駅に止まったままになっていた問題で、JR東海は18日未明、車両の撤去作業を終えた。この日の始発から、名古屋駅の新幹線上りホームは約1週間ぶりに2本とも利用できるようになった。

もうちょっと早く撤去してほしかったですね。とくに週末までに撤去でこればよかったんですが・・・。
記事によれば最大で30分も遅れが出たそうですね。σ(^_^)が金曜日の朝に乗った際は名古屋着が8分遅れましたが、東京着は4分の遅れにまで回復していました。なので、ほとんど影響ありませんでしたが、30分も遅れると乗り換えの具合によっては接続列車に間に合わないとかの問題も出て来たんでしょうね。