MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読めたら10万円ミカン、当選5人…19日まで(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171115-OYT1T50000.html

読めれば、12個で10万円の超高級ミカンが当たる――。
愛媛県八幡浜市の「JAにしうわ」がこんなPRを始めたところ、ツイッターに写真を載せて読み方を聞く投稿が1万件を超えるなど話題となっている。5人の当選枠にも1万件以上の応募が殺到しているという。

さて、普通に読もうと思ったら、「※※※※※」か「※※※※※」なんですが、言葉として知らないので、正しいかどうかは何とも言えませんねぇ(^_^;)。
それに応募しても高価とはいえミカンが貰えるだけなので、あまりミカンが好きではないσ(^_^)にとっては応募しようという気になれないです。どうせなら現金でくれたらいいのに(*_*)☆\バキッ
なお、応募する際にはウェブページの入力欄にこの漢字を書かないとダメなので、苦労して入力する必要があります(読みからの変換だけでは出てこない)。σ(^_^)はIMEパッドを開いて、部首索引と総画索引で引っ張り出しました。ということは読めなくても応募できる?(正しい部首や画数を知っていないと無理ですが・・・)
【余談】一応、「JAにしうわ」のページを開こうとしたら、滅茶苦茶重いんですが・・・。アクセス殺到?(^_^;) 特にキャンペーンのページは全く開かないです。
【追記】ようやく開きましたが、「応募する」ボタンを押しても反応が無い(^_^;)。←応募するんかい!