MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 19:50

朝の段取りでは、この後大阪市内に出て、今日限りの映画を見るつもりでしたが、敗戦による疲労感もあり、映画はパスして帰宅しました。駅に着いたところで何か食べようかと思ったんですが、のぞいた店が混み合っていたり、などで、途中のコンビニで買って帰って食べることにしました。(^_^;)
「ラストレシピの炒飯」(398円/660kcal)と白身魚フライ(118円/198kcal)です。
一つは今日公開の映画『ラストレシピ』とのコラボ商品で「ラストレシピの炒飯/料理人 柳沢健が作る渾身の炒飯」だとか、なんじゃそれ? それにしてはpH調整剤やら諸々の化学調味料やら合成甘味料やら使っていますが、それはいいのか?
【追記】「柳沢健」って映画で綾部剛が演じる大衆中華料理店の雇われ店長の名前で、架空の人物ですよね。その人が作る炒飯って宣伝するのはどうかと思う。